LOADING...
menu
BLOG

BLOG

ピラティスとダイエット2020.07.12

女性の多くの方が、一度は、ダイエットを経験したことがあるのではないでしょうか?

 

かつて私も、大学生時代、やりました・・・・

『食べないダイエット』。。。。

何それ?って思われるでしょうが、言葉の通り、食べないってだけです。

もちろん食べないので体重はぐんぐん落ちました・・・。

ですが、そこには代償がありました(-_-;)

『冷え性』や『生理が止まる』、、、『少しでも食べると罪悪感』、、、心身ともにボロボロになりました。

 

間違ったダイエットは、健康を害します。本当に危険です。⇐マジです!

 

若気の至りとはいうものの、健康を害すると、それを取り戻すには並大抵のことではありません。

私は、当時のダイエットで十数年間『冷え性』に苦しみました。。。

そんな私ですが、ピラティスを始めて数年経ち、少しずつ『冷え』を感じなくなってきました。

いまでは、少し運動するだけで汗をかくようになり、冷えもほとんど感じません。本当にピラティスに感謝しています😊

 

では本題・・・『ピラティスをすると痩せるの?』

 

私のお客様で、ピラティスを始めて、見る見るうちにお痩せになった方がいらっしゃいました。常にうつむき加減の方でしたが、姿勢がよくなり、表情もどんどん明るくなりました!!人は短期間でこうもかわるのか?とびっくりしました。さらにこんなこともありました。その方が、ご主人と外で待ち合わせをした時がありました。毎日ご自宅で顔を合わせているはずなのに、、、『主人が私に気づかなかったんですよ~♪』と嬉しそうに仰っていました。痩せただけではなく、雰囲気も素敵に変身したからです。それから、もう一つ、その方が仰っていたことが、『ピラティスをし始めてから、むやみやたらに食べなくなりました。必要な量を食べると満足するようになった気がします』と。。。

 

そうなんです!!!

 

ピラティスは、筋力アップし代謝をあげるだけではありません。姿勢(スタイル)も変わり、表情もかわり、呼吸法を取り入れるため自律神経を整えて心も身体も、さらには生活スタイルまでも変えてくれるのです。

 

 

*一人でも多くに方に、このお客様のように、、、

 【明るい未来と心身の健康】を手に入れていただけるよう、

 お手伝いしていきたいと思っています*

 

 

 

 

pilates studio  BLUE  PEARL.

HPの問い合わせフォーマットより、お気軽にご連絡ください。

7/24(金)は、「スポーツの日」ですので、☆特別価格☆にてレッスンを行います。

この機会にぜひピラティスを体験にいらしてくださいませ。

詳細は、こちらから⇒スポーツの日